SESEBLO

Unity, Clip Studio, etc.

2017-01-01から1年間の記事一覧

歌詞を一切咀嚼することなくプリンセス・プリンシパルキャラソンアルバム「5 Moving Shadows」に言及する

表題通りの記事です。 これは蛇足ですが、 そもそも自分は、音楽における歌詞はリズムを作るための音の要素の一つだと思っていて、だから聞いている中で耳に残るフレーズ、とかを取り出すことはありますが、全体を文章のように読んで〜というのは少なくとも…

パズドラ初心者だけど三位一体がしたい! ……って人へ贈る、クリア可能性をあげる10の方法

タイトル通り「協力!降臨ラッシュ 三位一体 超壊滅級」の記事です。 ちなみに超壊滅級以外はなんであるのかわからないレベルなので今回はスルーします。 さてこのダンジョン、3人マルチ専用のダンジョンで、最近は潜在拡張たまドラとかノエルとかが追加さ…

Procreate を使っていて「これどこ?」と思ったときに更新する記事

iPad Pro の定番お絵かきアプリといえば Procreate ですね。 ProcreateSavage Interactive Pty Ltdグラフィック/デザイン¥1,220 しかしながら、 iPad のお絵かきアプリでは大体の例において、描画領域を広く取るために UI は文字のないアイコンのみで表され…

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 店舗特典まとめ

けものフレンズの円盤はその主体を本においているために Amazon の気が狂ったような値引きがありません。 もともと安いので特段気にならないのですが、今回の本題はそこではなく、 どうせどこで買っても同じなら、特典がある店で買うという選択肢を一考する…

【パズドラ】7×6盤面になるリーダースキルまとめ

タイトル通りです。 自分が欲しかったけど見つからなかったので作りました。 最近は強めで難しめなリーダースキル×76盤面になるキャラという組み合わせで色々な可能性が見出されてる気がします。 君も自分だけの最強の組み合わせを作ろう! ってやつです。 …

けものフレンズの面白いポイント10選

さっそくふた記事目を書いてしまっているわけですが、残念ながらSF記事ではありません。別に残念でもないですが。 なんというかけものフレンズの闇などが話題になっていて、それ自体は別にいいのですが、 それでけものフレンズは怖い作品なんだ、となって本…

けものフレンズという概念

みなさん、けもの見てますか⁇ けものフレンズは、良作揃いの今期の中でも一二を争う面白さを持った良作です。 けものフレンズの面白い部分は無数に存在しますが、今回はその中でもこの作品の核となる部分の一つについて言及していこうと思います。 ネタバレ…